人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

前撮りのブーケ

来月、次男が結婚します。

で、一応お花の先生としては「ブーケ作ろうか」と次男に言ってみました。
娘を持つ口の悪い私の友人などは「え~!姑の作ったブーケなんて!」なんて言っていましたので、特に力も入れずに提案してみました。

そうしたら、式場が生の花の持ち込みが禁止とのこと。
(お花屋さんと協定しているんでしょうね)。
それならそれで、前日気が楽だわ、って思っていました。

ところが、後日「前撮りを式場でするけど、前撮りは生の花の持ち込みOKだそうなのでブーケ作って」、と言って来ました。
私に気を遣ってるのかな、と思いましたが、作ることになりました。

そして先日、前撮りの日に作って持って行きました。
それがこれ↓

前撮りのブーケ_f0185066_1971820.jpg色目はお嫁ちゃんの希望色。
若くて小柄なので良く似合っていた。





















結婚したお子さんのいるカメラ教室の生徒さんに、「当日、親って写真撮れる?」って聞いたら「無理!」とのこと。
ならば、ついでにブーケを届けがてら撮っちゃえ!と6Dとストロボ(新調しましたよ)を持って行きました。
前撮りの前に2、3枚撮れたらいいな、と思っていたら、カメラマンの人たちが「お母さんも一緒にどうぞ」なんて言ってくれたものだから、ではでは、とばかりに撮ってきました。

今の結婚写真ってすごいんですね。
色々な場所、シチュエーション、ポーズで物凄くたくさん撮るんですよ。
そのポーズも実にいろいろ。
「壁ドン」や台湾風やこちらが気恥ずかしくなるようなおでこくっつけポーズなど。
でも、そういうのが嫌い風な次男が嫌がらずにちゃんとやっていました。
愛は強し、ですね~~。

前撮りのブーケ_f0185066_1934735.jpg次男に内緒のアップなので、顔はボカシで。
バレたら怒られる?




















前撮りのブーケ_f0185066_194021.jpg
by fa-crescent | 2016-09-27 19:15 | お花関連

by fa-crescent