人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

5月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「ファウンテン」

5月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「ファウンテン」です。
噴水をイメージした花型です。
360度どこから見ても良いように作る四方見の花型ですので、思ったより花数が必要です。

典型的な吹き上がる形から少しイメージを変えてみました。
(というか、花材の関係と言いましょうか・・・。)

5月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「ファウンテン」_f0185066_10395232.jpg




















実は飾る場所の関係上、違う花型に作り替えました。
それがこれ↓
5月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「ファウンテン」_f0185066_10393335.jpg





















これは「ルイ15世」という花型です。
一見すると上の花型と同じですが、大きく違う点はこちらは三方見だということです。
両横と正面から見る花型、つまり後ろからは見ない花型ということです。
その分、花は少なくてすみます。
上から見ると上の花型とはかなり違います。

さて、花のホームページの「生徒さんの作品」のページを更新しました。

5月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「ファウンテン」_f0185066_10431062.jpg














1月から3月分(今頃!)です。
よろしかったら、ご覧ください。



by fa-crescent | 2017-05-22 11:10 | お花関連

by fa-crescent