人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り

昨日、梅雨入りしましたね。
これから一か月以上続く雨の日々。
でも、必要な雨ですものね。

さて、家の中のしなければいけないことのうちのデッキの塗装とカーテン作り、さらに網戸の張替えをしました。
と言っても、家じゅう全てのカーテンと網戸ではなくて、破れてしまったデッキに出る網戸と洗濯して破った寝室のカーテンのみです。
月初めはお稽古が入っていないことが多く、家にいて色々なことができます。
嘘です。予定がなければないで、だらだらしてしまいます。
ただ、だらだらしていても、家の中のしなければいけないことは目につきます。

ということで、私にしては珍しく、だらだらしつつもここ数日で、以上のことをしました。
まだまだしなけれがいけないことはいろいろあります!
こうしてみると、主婦の仕事って際限がありません。
手も抜けるけど、ここまででOKという区切りがないのですね。


デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り_f0185066_18492333.jpg網戸張替え中。
大きい網戸。














デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り_f0185066_18493073.jpg塗装したウッドデッキ。
随分と黒い色になってしまった・・・。
雨をはじいている。ちょっと感動。
これで何年かもつ?



















デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り_f0185066_18493747.jpg張った網戸と塗ったデッキ。






















デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り_f0185066_18494580.jpgカーテン制作中。
実は布の長さを間違えて購入。
襞が少なくなった。












デッキの塗装、出窓の網戸の張替え、寝室のカーテン作り_f0185066_18495424.jpgカーテンを取り付けたところ。
間違えて長さが足りなかったので、縦と横を逆にした。
つまり、柄が通常と違うことに。
本来は横縞だが、縦縞になった。
by fa-crescent | 2017-06-08 22:19 | そのほかのいろいろ

by fa-crescent