人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

木工家ウィーク2009・NAGOYA

木工教室の先生が実行委員をされている「木工家ウィーク2009・NAGOYA」という催しの一つの家具展に行って来ました。

場所は栄の東桜会館というところです。

こんなところにこんな会館があったんだ~~という、ちょっとはずれたところでした。
が、花展と違ってゆっくりと見ることができました。



花展を見に行くと、触発されてなんだかやる気がでてきたり、私ならこんな風に活けるのに、とか思うのですが、木工展はまるで逆。

木工家具を見るのはすごく好きで、小物なんかが売ってたら買いたくもなるのですが、やる気は急速に萎える。

そりゃあ、展示者はプロだし、私は未だに教室中で一番の劣等生なので、隔たりがあるのはわかります。
でも、それがあまりに大きいので、近づく気力も湧いてこないのです。

向いてないし、教室入室の待機者が多いことを考えると、いっそやめちゃった方が世のため人のため・・・・。
なんて考えてしまいます。


でも、もう少しやらないと今までやってきた意味がないような。

始めるとなかなかやめることのできない
やめる勇気がない


はたして良いことなのか、悪いことなのか・・・。
by fa-crescent | 2009-05-17 22:22 | 木工関係

by fa-crescent