人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

小原村の四季桜を見に行ってきました。

昨日のお昼過ぎ、主人の時間が空いたので、ちょっと小原村の四季桜を見に行ってきました。

木工教室の先生のブログにそのことが載っていたから、それでは、と。

愛知県豊田市の小原村といえば和紙で有名です。
和紙を使った作品が展示してある「和紙のふるさと」に行って、和紙を使った絵画を見て、昔風の民家でヘルシーな和食膳を食べて、県指定の天然記念物の前洞の四季桜を見て、お豆腐買って帰ってきました。

街中、四季桜がそこここで咲いていました。
ソメイヨシノと比べると、木自身が小ぶりで、花も小ぶりですが、かすんだ感じがやはり桜。

盛りは過ぎていたようですが、充分きれいでした。
なんだか、不思議な感じです。

桜の薄いピンクと紅葉の赤黄。

雨模様でしたが、なかなか風情がありました。
観光客があまりいなかったのも良かったかも。

小原村の四季桜を見に行ってきました。_f0185066_1727779.jpg

小原村の四季桜を見に行ってきました。_f0185066_17274613.jpg昔の民家のお食事どころ。細部まで和紙や古き良き懐かしいものを使った凝ったインテリアでした。







下は県指定の前洞の天然記念物の四季桜。 なにげにあったので、見逃すところでした。道から少し下がったところにあるので、上から撮ったところ。
小原村の四季桜を見に行ってきました。_f0185066_17293477.jpg

by fa-crescent | 2009-12-04 17:13 | お花関連

by fa-crescent