人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

ニューヨーク最終日は買い物

いよいよ5日目、最終日。この日は買い物、と決めていました。

アウトレットのデパート、Century21でいろいろ買って、グランドセントラル駅の地下で売っている有名なチーズケーキとカップケーキを買って、とりあえずホテルに一時帰館。
駅の上のホテルはほんとに便利です。

買ってきたケーキを食し、「これがニューヨークチーズケーキの元祖かぁ」「まずくはないけど、後引かない」「これが6ドル25なんて高い」「大き過ぎ」「カップケーキも別に・・・」「これが3ドル25なんて高い」「の割りに小さい」と文句を垂れ垂れ、再度出陣。

今度はノリータ、ソーホーへ。
昔は倉庫街というけれど、今はもう普通に街。
お決まりのH&Mやらバナナリパブリックやらシャネルやらヴィトンやら、一大ファッション地帯になっている。
でも、ちょっと裏道を歩くとおもしろいお店があったり、体育館みたいなところでヤングデザイナーマーケット(Y.D.M)やらをやっていたりで見て周るには楽しいところでした。

そのY.D.M、日本人の若い人が数人出店していました。
2日目のガイドさんもそうだけど、日本人の若い人が結構がんばっているというか、言い方は悪いけどちょっと肩肘張って生きているようにも感じます。

ただ、気になるのはそうやって生きててその後、先が見えてきちゃったらどうするのだろうか、ということ。なんていうことをちょっと考えてしまいました。余計なお世話ですね。

その後、今話題のハイラインを歩いてきました。
高架の鉄道跡を木や草花を植えたりベンチを設けたりして遊歩道に替えたところです。
この日は少し暑かったので、ちょうど夕方の夕涼みの風情で結構人が歩いていました。


あっというまの5日間。
まだまだ行きたいところはあったのですが残念ながら日数が短すぎ。
学生だったら、もっと滞在してみたかったです。(大人はつらいね!)
でも、私が学生のときはニューヨークはもっと危ない街でした。
今回、爆弾騒ぎはあったけど、怖さは感じず。
危ないと言われる地域も昼間なら大丈夫だそうです。

今回は自由プランの旅行でした。
このところパッケージツァーが多かったのですが、私はやっぱり自由に周れる旅行のほうが好きです。


ニューヨーク最終日は買い物_f0185066_12391159.jpg
ハイラインの上。
高架なので、ビルの2階か3階くらいの高さです。



















ニューヨーク最終日は買い物_f0185066_1052199.jpg
ハイラインをまたぐように建っているホテル。
休憩がてらお茶しようと思ったのに、ハイラインから入れず。
いったんアクセスポイントまで行って降りて、また戻ってこなければ入れないので断念。
by fa-crescent | 2010-05-06 12:45 | 旅行

by fa-crescent