人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

木工の家具展を見に行って来ました

昨日、木工教室の先生が所属されている団体の木工家具の展示会を見に行って来ました。
名古屋電気文化会館の5階の両展示スペースを使って、たくさんの素晴らしい作品が並んでいました。
木工家具の大好きな私としては、買いたくなるものも(必要はないのですが)多かったです。

ご興味のある方はぜひ一度ご覧になって下さい。
木工家ウィーク2010・NAGOYA


いろいろな作品が並んでいると、自分の好みが明確にわかってきます。
若いときに好きだったちょっとカントリー入っているどっしり系は、今となっては全然魅力を感じず。
また、和テイストのはある種の憧れめいたものは感じるのですが、現在の自分の周りのものとは合いそうにないので、今はまだいいかな、と言う感じ。

好きなのは、ナチュラルだけどモダンで、でもモダン過ぎなくて、すっきりとしているもの。

本当は木工教室でもそういうものを作りたいんですが、なかなか現実は厳しい。
すっきりと細身の家具を作るにはまだまだまだまだ・・・・・・です。
by fa-crescent | 2010-05-13 12:01 | 木工関係

by fa-crescent