人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

花展の花

花展の花_f0185066_23595860.jpg



今回の花展の花です。
大作コーナーを埋めるためにいろいろ家から持ち込みました。

”フルーツ&フラワーズ”で花型としては”ファウンテン”風にしました。

実は観葉植物のストレリチアの鉢を使っています。
(なにしろ1日花展なのでもったいないので)

鉢植えの周りにオアシスをセットして花を挿してファウンテンの下の部分を作りました。
上の部分を作っている花は鉢と同じストレリチアですが、鉢の葉のストレリチアとは種類が違います。これはホルダーを使って直接鉢の土に挿しています。


床置きでは低すぎるし、かといってテーブルの上に置いたのでは高すぎる。
ということで、いろいろ考えまして、押入れ収納のカートつき物入れ2つを台にして、その上に我が家にあったスクリーンを伸ばして置き、縁台のようにし、アレンジをその上に載せました。

聞いていた天井までの高さだともう少し余裕があったはずなのですが、あらら不思議。
もう少しで天井に届きます。
おそらく、画廊の人の計測が間違っていたようです(と、人のせいにしています)。

最初はテーブルの上に載せようと思っていたので、もしそのままだったらアウトでした。



とにもかくにもこのアレンジ、迫力はあったようです。
by fa-crescent | 2010-07-04 23:29 | お花関連

by fa-crescent