人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

今日は涼しい~!

久し振りに真夏日から逃れられた日でした。
雨でしたが、過ごしやすい1日でした。

今日降るとは知らず、昨日夕方、盛大に庭木に水撒きをしてしまいました。
日が差していなくて焼けずにすむし、風が強くて蚊もいなかったので、なんかじっくり水撒きをしたのでした。
まあ、要するにお天気が下り坂になるという要素満載だったのに、単純に水撒きしやすい、と喜んでいた私が馬鹿でした。

なぜか私が車を洗うと翌日雨が降るなぁ、と不思議に思っていたのですが、そういう理由だったんだ、とやっと悟りました。


明日から、また猛暑が戻ってくるらしいですね。

寒いのも暑いのも弱い私ですが、でも、今日のような日が毎日続くと、夏らしくなくってなんか寂しくも感じます。
たまに涼しいのはいいけれど、やっぱり夏はかぁ~~と暑くなければね。



それにしても、東海地方、今年はほんとに暑いですね。
どこよりも暑いのに、全国版のニュースで「今日の東京は非常に暑かったです。」
とか、「今日で東京は猛暑日が××日連続してします。」
とか、言ってますが、なにをおっしゃるうさぎさん、東京なんて甘いです。
涼しいです。このへんに比べたら、ってツッコミを入れたくなります。

なんか病気自慢のお年寄りみたい・・・・。


でも、その昔数年間だけど東京に住んでいたとき、絶対名古屋よりは涼しいと思ったいたのも事実です。

多治見の人が聞いたら、更に自慢するかな・・・・。
by fa-crescent | 2010-07-29 22:21 | 天候

by fa-crescent