人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

クリスマスイブ!

いろいろ忙しい一週間でした。
教室やら法事やら車の定期点検やらタイヤ交換やら何やらかんやら。

その中のひとつ年賀状作り。
おとといやっと作り始めて、今日書き終えました。
といっても、ほとんどパソコンで作って、宛名もパソコンで打って、ちょっとひとこと書くだけですが(でも、宛先に合わせて5種類くらい作りましたよ)。

ちょっと前までは宛名もこだわりで、手書きをしていたのですが。
そのときには大体の人がどこに住んでいるかわかったものですが、パソコンで打ち出しだしてからよくわからなくなりました。
ただ、何かひとことだけでも手書きで付け加えています。
パソコンで打ち出しただけの年賀状って、貰うとちょっと寂しい感じがして・・・。

でも、「今年もよろしくお願いします」っていうだけの手書きも何だか味気ないかな?


さて、今日はクリスマスイブ。
今年は家で過ごしました。
で、簡単にステーキを鉄板で焼いて、買ったきてもらったケーキ食べて。

年賀状書きで一日を過ごして、出かけるのも面倒だったので・・・。


部屋着ですっぴんのクリスマスでした。
by fa-crescent | 2010-12-24 23:42 | 季節のいろいろ

by fa-crescent