人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

急に暑くなりましたね

今日は終日雨。
南からの湿った空気が入ってきたせいか、湿度が高くて不快。蒸し暑い。
白状すると、つい先日まで肌寒い夜、ストーブをつけていました!
節電しなくてはいけないのに。

で、今日はエアコンをつけたくなっちゃいました(もちろん除湿で、だけど)。
なんてこらえ性がない!

思えば私が小学5年のとき、初めて自分の家にクーラーなるものがやってきました。
それまで、夏といえば暑くてだるくて、食欲がなくなって、小学生ながら体重が落ちたものです。

そういう生活も覚悟しなくてはいけないのかも、と思う今日この頃の中電地域です。


ところで、一昨日の母の日の町内一斉清掃。
おかげで昨日は久し振りに花粉症が出て大変でした。

今年は花粉が多いということで、新製品をのんで→急に暑くなりましたね_f0185066_22314227.jpg
(生徒さんが教えてくれたカルピス社が出している健康補助食品。
通販で手に入れます。
毎日2錠食べます。
効果があるのかないのかわからないですが、
なんとなくこれのおかげで今年は軽い気が?)

外へ行くときは鼻の周りに薬を塗って、
洗濯物は外に干さず、
必要がないとき以外は外へ出ない、
ヤバイ!と思ったら即、薬をのんで、

ということをしたせいか
今年はあまりひどいことにならないので喜んでいたのに。

もうそろそろ花粉症の季節も収まったと思って油断しました。
鼻はつまっているのに、つーって洟が出るんだ~、と昨日はそんなつまらないことを発見しました。



そんな母の日。
下の息子はその前々日に下宿に帰って行きました。
もうすぐ母の日なんだけど、て言ったのに、それいつ?という会話で終わりました。

そりゃ、プレゼントなんて、期待してませんよ。
でも、メールのひとつも来やしない(涙)。


それで、夕飯は知~らない、ということで、主人が予約してくれて、主人の実家のお隣のお隣のお隣のお隣のイタリアンへ上の息子と3人で行きました。

それで、なんとなんと、息子がおごってくれました~~~~(涙)。
(母の日だし、プレゼントもないし、社会人だし、私がしつこく請求したからだし、なんてことは言いません)。

急に暑くなりましたね_f0185066_22343221.jpg
前菜その1









急に暑くなりましたね_f0185066_22344924.jpg
前菜その2










急に暑くなりましたね_f0185066_2235486.jpg
パスタ










急に暑くなりましたね_f0185066_22352451.jpg
メイン










急に暑くなりましたね_f0185066_22354387.jpg
デザート











ご夫婦(?)お二人だけでやっているとってもアットホームなレストラン。
でも、どれもこれもとってもおいしかったです。
ここだけの話。
東京のホテルのレストランよりずっとおいしかった!
by fa-crescent | 2011-05-10 22:48 | グッズ

by fa-crescent