人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

便利な照明

この夏もっと要るかな、と扇風機を見に大型家電量販店に行ったとき、ふとLEDの電球が目に入りました。
このところ、節電のためか、時期が来たのか、お店側もLED電球を前面に出しているようです。

そこで、雑誌か何かで見たセンサー付きのLED照明はないかな、と探したところ、ひと種類だけ売っていました。

それがこれ→便利な照明_f0185066_925899.jpg













電球の先端にちょこっとへんなものがついています。
それがセンサー部分らしいです。

普通のLED電球より少しお高い程度の価格なので、買ってみました。

うちの玄関ポーチの電灯は暗くなると点くセンサーもついていないので、よく点け忘れたり消し忘れたりするのです。

でも、今更、センサーを取り付けたりするのも、電気屋さんを呼ばなくてはいけないので面倒だな、と思っていたのです。

早速、買ってきた電球を取り付けてみました。

便利な照明_f0185066_8562717.jpg
点灯前


















便利な照明_f0185066_8571115.jpg

点灯後。
















便利です。
近づくとちゃんと点いて、2分後に消えます。
ずっと点灯させたいときはスイッチを2度on,offすればいいので簡単です。

今までのより、明るいです。


ただし、勝手口用に買わなくてよかった点が・・・。
(もうひとつ、勝手口用にも買おうと思ったのですが、まず、玄関ポーチで試してから、とやめておいたのです)

密閉型ではセンサーがききません。
(あったりまえでした)

勝手口灯は密閉型だったのです。
by fa-crescent | 2011-06-20 09:08 | グッズ

by fa-crescent