人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

あら、梅雨が明けちゃった。

梅雨明け直前ってもっとたくさんどしゃどしゃ雨が降って、こんなに降って大丈夫?天の底が抜けた?みたいになって、雷が鳴って、それでやっと梅雨明け!

っていうのが例年の天候だと思うのですが、なんだか今年はあら?っというくらいあっさり梅雨が明けちゃった感じがします。

ちゃんと水がめには水が溜まっているんでしょうか??

節電に節水の夏になりそうな、そんな予感。


ところで、玄関網戸、なかなか良いです。
とにかく風が通ります。

夏になると、2階に行くとき階段の踊り場付近で急激に室温が高くなるのを感じますが、今年はそんなことがないようです。

ただ、玄関のドアが開いているのが見えるせいか、営業の人がインターフォンを鳴らしてすぐ、ドアのところまで入ってくることがあるのが問題です。
(何しろ、門がないので)

本格的な鍵を考えるべきか・・・・・。
by fa-crescent | 2011-07-09 17:56 | 天候

by fa-crescent