人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

鹿児島旅行

ちょうど一週間前、九州は鹿児島へ2泊3日の旅行へ行って来ました。
友人8人と総勢9人で、です。


鹿児島で評判のラーメンやらカキ氷を食べ、指宿で砂蒸し温泉を初体験し、とっても素敵なお宿でご馳走を食べ、市営の流しソーメンを食べ、何回も温泉に浸って、お土産いろいろ買って帰って来ました。

1、2日目は暖かく少し曇りがかった晴れでしたが、3日目は途中から雨が降って、仙巌園からも結局、桜島様にはきちんとご対面できなかったのが残念。
晴れていれば目の前に鎮座しているはずなのに、うっすらとしか見えず。
誰か心がけの悪い人がいたのかしらん・・・・。


移動は飛行機、JR、タクシー、ジャンボタクシーなど。
現地での移動は3日間ほとんど同じ運転手さんによるジャンボタクシーで。

スケジュール、手配、予約、振込み等々すべて人任せのらくらく旅行でした。
持つべきものは仕事のできる友人ですね。



今年はおかげ様で本当にいろいろな所へ旅行することができました。
健康、経済面、家族、いろいろな条件が恵まれた結果だと思います。

来年もこんな幸運が続くと良いのですが・・・。さてさて。



鹿児島旅行_f0185066_1711258.jpg
鹿児島中央駅アミュプラザ鹿児島にあるラーメン屋さんの豚骨ラーメン。
お店でラーメンをほとんど食べたことがないので、正直そんなにめちゃおいしいのかよくわからず。
あっさりしていたけど、結構腹持ちが良かった(もたれたというか)。









鹿児島旅行_f0185066_1714142.jpg
指宿のお宿の部屋。
5人と4人に別れて宿泊。
この部屋は5人で泊まった部屋。
洋室と和室2部屋と前室つき。
とっても豪華。
「桜の間」ということで家具も桜の彫り。欄間も桜模様に彫ってある。灰皿も照明も桜模様。壁の一部も桜の染め模様の着物地という凝り様。
隣の「藤の間」はすべて藤模様。
どうやら他の部屋も部屋ごとにすべてその部屋の名前と同じしつらいにしてあるらしい。
すごい!!



鹿児島旅行_f0185066_1721620.jpg
朝食の間で。















鹿児島旅行_f0185066_1725093.jpg
フラワーパークかごしまで。
「あこう」の木の前で。














鹿児島旅行_f0185066_1732423.jpg
ショウキズイセン。
黄色の彼岸花。














鹿児島旅行_f0185066_1735435.jpg
薩摩富士こと「開聞岳」。















鹿児島旅行_f0185066_1742665.jpg
日本最南端の駅。
西大山駅。
開聞岳が見える。


















鹿児島旅行_f0185066_175813.jpg
西大山駅の前の黄色いポスト。




















鹿児島旅行_f0185066_175349.jpg
二泊目の霧島温泉のお宿の夜景。
とっても雰囲気のある隠れ家風のお宿。
コテージ風の離れ風の一軒家が集まっている。











鹿児島旅行_f0185066_176060.jpg
嘉例川駅。
鹿児島最古の木造駅舎だそう。
とっても趣のある駅。













鹿児島旅行_f0185066_1783052.jpg
その駅の内部。
ファンの多い駅だそう。



















鹿児島旅行_f0185066_1791031.jpg
鹿児島市内の繁華街天文館むじゃきの白クマカキ氷。
名物らしい。
by fa-crescent | 2011-10-22 00:20 | 旅行

by fa-crescent