人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

仕事納め

今日2クラスお正月花をレッスンして、今年のお稽古は終了しました。
はぁ・・・・。
さすがに少し疲れました。

でも、皆さんが楽しんですっごく素敵に活けて、喜んで帰られるのを見ると疲れも心地よいです。

仕事納め_f0185066_18224135.jpg

















お正月花というと赤や白が多いのですが、、今年はちょっと毛色を変えた色合いにしました。

紫の花はランの一種、バンダです。
それも大型のもの。
普通のお稽古では、費用的になかなか手が出ません。

ちらっと見えているオレンジ色のものは金柑です。
色的には私は入れないほうが好きなのですが、そこはお正月花。華やかになるし、実のものが入ると縁起が良いので。

金と銀のお皿はプラスティックながら、なかなかお正月らしいものです。
菓子皿にもなりそうです。




さて、これでお稽古があるから、と言う自分への言い訳もなくなってしまいました。
しなければいけないことをしようかな、と言いつつ、でも、しないだろうなぁ。
こんまりさんの爪の垢を煎じて飲まないといけない・・・・。




今年1年ブログを読んで下さってありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by fa-crescent | 2011-12-29 19:19 | お花関連

by fa-crescent