人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

一眼レフカメラ

去年のクリスマス、我が家に一眼レフカメラがやって来ました。

キャノンEOS Kiss X5。

一眼レフカメラ_f0185066_072361.jpg














それまで、やっぱり一眼かなぁ、と家電量販店のチラシなどをいろいろ見ては、いました。
が、買ったところで使いこなせないだろうし、コンパクトデジカメの新しいのを買ったばかりだし、とかいろいろ考えてまだ買う気はなかったのでした。

でも、やって来てしまいました。
ミラーレスで良かったんだけど、私的にはかなり本格的な一眼が。
正直、猫に小判。豚に真珠です。

一応、子供の成長云々の宣伝文句があるので、女性層もターゲットのようですが。

こういう電化製品が来ると、絶対、取り扱い説明書を読まなければすまない性格なので、読み始めるけど、う~~~ん。

なるほど~~、こんなことができるんだ~~~、と思っても次の日には、あれ?どのボタンだっけ?の状態です。

ましてや何日か経つと、そんな機能があることさえ忘れてしまいます。

やっぱり、ちゃんとそういう講習を受けたほうがいいのかな・・・・。


それにしても、新しいカメラを買うたびについてくるソフト。
なんだか使いこなせないソフトがいろいろあります。
よくわからないので、一応全部(!)インストール。

でも、結局、この間から使っているオリンパスのソフトを使って写真を取り込んでいます。
今まで、デジカメをいろいろ買うたびにその会社のソフトを使ってきましたが、オリンパスのソフトが一番私には使いやすい。
一番ストレスなくいじれます。

でも、当たり前でしょうが、キャノンのカメラは認識してくれませんので、メディアをはずしてパソコンに挿入して使わなくてはいけません。



そのあたりのことも含めて、やっぱり、ちゃんとそういう講習を受けたほうがいいのかな・・・。
by fa-crescent | 2012-01-17 08:57 | グッズ

by fa-crescent