クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

ランチ!

友人2人とシチリア料理のランチをしました。
いつもおいしいお店を見つけるとみんなを誘ってくれる友人で、ひきこもり(え、どこが?)の私は助かります。

と言っても、そういうランチを毎回このブログでアップしているわけではありません。
たまたま、ちゃんと写真を撮れたときのみです。

それも全部ちゃんとは撮れない。
しかも、全然おいしそうに撮れない。

なんか、小さいお店で食事のときに写真を撮ることに軽く抵抗があって、でも、みんなが撮っているので、では私もなんていう気が起きて節操もなく便乗して撮るのですが、あんまりそういうのってどうかもなんて思いながら撮るので、慌てていいかげんにシャッターを切るわけで、で、ちゃんと撮れた写真が少なく、結果として全然おいしそうな写真がないわけです。

おまけに冷めないうちにとすぐ手をつけるので、写真を撮り忘れる料理も多いのです。


f0185066_1755395.jpgこれも撮り忘れた料理のひとつ。
これは友人の料理。
反対側から撮っているので、盛りつけの裏側からの図。










f0185066_1762795.jpgメイン。
なんか豚さんを何日か、ずっと低温で火にかけ続けて作るのだそう。
ソースは特になし。
でも美味。










f0185066_1765453.jpg
デザート。
[PR]
by fa-crescent | 2012-07-06 18:19 | たべもの