クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

プチ旅行?

昨日、お昼ご飯を食べて、ティーブレイクしていた時、ふと主人が珍しく時間が空いていることがわかりました。
どっか行こうか、お茶しに、と私。
(ティーブレイクしているのに、またお茶?)

そういえば一度行ってみたいカフェがあったんだった。
2人ぐらいの方がブログに書いていたような。

で、調べて行って来ました。
換気扇掃除の途中なのに。

和カフェたらそさん

吉良温泉のはずれの丘の中腹にある三河湾を望むとても素敵なカフェでした。
ライブなども行われているそうです。


f0185066_112395.jpg

エントランスより。
階段を下りていくと入り口がある。

今回、カメラの設定ミスで、すべての写真の色目が青い。






f0185066_11233744.jpg
カフェから三河湾を望む。
浮かんでいる島は梶島。
春には潮干狩りで賑わうらしい無人島。

砂浜が少し見える。
吉良ワイキキビーチ!
海水浴客が少しいた。


f0185066_1124116.jpg
外の席は海に向かってスタジアムのように段々になっている。
いろいろな席がある。








f0185066_11243055.jpg
水出しコーヒー。
お値段は735円とお高め。
景色代?




















夕方だったせいか席は木陰になっていて、爽やかとは言い難いですが名古屋よりは快適な風がそよいでいて、まったりとゆっくりと過ごせました。

こんな別荘が欲しい・・・。
費用とか、管理とか、そんなことはヨソヘ置いて。


でも、吉良町、遠かった。
ちょっとお茶するだけにしては遠かった。

ただ初めて環状線をずっと国道23号線(名四国道)まで走って、そのあまりの早さにびっくりしました。
(有料道路である名古屋第二環状線は使わずに、その下を走っている国道302号線を走ったのですが、充分すごく快適に早い)。


帰りは国道23号線が渋滞していたので、いろいろ下道を走って、帰りついたのは夜8時。


帰ってきたら、換気扇の羽、カバー、フード、など部品が散乱状態でした。
(というか、ちゃんとしてたら、それはそれで怖い)。
[PR]
by fa-crescent | 2012-07-31 10:39 | 旅行