人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

夏の疲れ

いろいろとスケジュールがつまっていましたが、やっとひと段落しました。

昨日は疲れがたまっていたのか、頭痛、胃のもたれ、寒気、だるさ、さらに更年期障害によるホットショットによって何もできず。
お盆の行事の締めの施餓鬼をさぼってしまいました。

昨日、今日とだらだらと過ごしています。

テレビをつけると尖閣諸島やら竹島やらがもめもめ。
私たちはその両方とも日本の領土だと思っているけれど、韓国、中国の人たちもそれぞれ自国の領土だと信じている。
さて、さてどっちが本当なのか。
両国の人たちは、微塵ももしかして自国の領土ではないかもしれないとは考えたことはないのか。

どちらにしても、日本の政府はなんか頼りない。
何だかいらいらしてしまう。
俄かナショナリストになってしまいそうです。




夏の疲れ_f0185066_1551071.jpg
八事の興正寺。
お盆の精霊流しと盆踊りの様子。














夏の疲れ_f0185066_15511975.jpg
by fa-crescent | 2012-08-17 22:21 | 季節のいろいろ

by fa-crescent