人気ブログランキング |

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

昨日は全員お休み

昨日は我が家では珍しく全員がお休みの一日でした。

少し離れた町に住んでいる次男に、久しぶりにバーベキューするかもだけど帰れる?
と聞いたら、今、仕事場に30分以内で来られる場所にいなければ行けない部署なので(研修中なのでいろいろ部署が変わる)、無理とのこと。

全員がお休みなんて我が家ではこの先もうないのかもと思ったら、子供たちの学生時代が懐かしく感じられてきました。

もちろん、結婚とかしたら、休日とはいえ、一緒にはいないのは当たり前なんだけど・・・。

いつの間にか、子供は大きくなり、親から離れていく。
親にしてみればこの間まで子供だったのに・・・。

と、数秒ほど感傷的になりました。


さて、で、バーベキューはあっさりやめて、午後からお出かけすることに。
で、大抵の場合、主人と行く時は人ごみを避けることが多くて、結局、また知多半島へ。
海でも見たいね、ということで。

それで、ついつい、海の見えるマンションのモデルルーム見学なんてしてしまいました。
そこは名鉄新舞子駅から徒歩3分くらいで、海の真ん前。
家から30分で名古屋駅に着けるので、リゾートマンションというより充分普通に住めるマンションでした。
南と西に海が見えるお部屋で(まだ建っていないので、写真ですが)、とても素晴らしい眺めになりそうです。

価格も名古屋市内に比べるととかなり低い。
内海なので、津波も最大で5m(それでもかなりすごいけど)だそうなので、上階ならクリア?

ということで、素敵~~、と言いながらそこを後にしました。
ポーンと買えちゃうといいのにね。


さて、帰りは大高を通ったので、イオン大高店に行ってみようと言うことに。
できて数年経つのに、一度も行ったことがなかったので。
かなり大型で、いろいろ売っている、というようなことを聞いていたので。

人ごみが嫌いなのにそんなところに行ってしまいました。
覚悟はしていましたが、相当混んでました。

感想としては他のイオンモールとどこが違うのかしらん??
名古屋ドーム店や岡崎店に似た雰囲気。
入ってる店舗も同じような(実際同じ店が多い)。

どうせなら、ここにしかない特色があったら良かったのに、なんて余計なお世話的な感想を持ってしまいました。
最大公約数的な、間違いのない、ニーズの多い、実績のある、なんていうお店の選び方なんでしょうね。


このモールを出て、帰ろうと駐車場の出口に向かおうとしたときです。
出口まで車が数珠つなぎでなかなか進まない。
混んでいるのね、と思ったのですが、そうではなかったのです。
モールを出てすぐの環状線で事故が起きて、家に帰る方面が通行止めだったのです。
見ると、交差点すぐのところで、車が見事に引っくり返っていました。

えーーー、どうやって帰ろう。
まぁ、どうにか帰ってきましたが。




久しぶりの我が家の休日でした。
by fa-crescent | 2012-11-04 10:13 | そのほかのいろいろ