人気ブログランキング |

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

今年のクリスマスは

今年のクリスマスイブはときどき行く洋食屋さんでディナーをしました。
この洋食屋さんは私の大学のサークルの先輩が経営しています。
この先輩は文学部美学科を卒業後、料理人になったという異色の経歴を持っています。

ディナーと言っても、そこは洋食屋さん、全く気取りがないお店です。
たまたま私の友人夫婦も予約していて(過去にも同じ時間に偶然予約していた)、少しずれていた時間を同じ時間にしてもらって、さらにもうひと組いつも一緒にバーべキューをするご夫婦も誘って、3組での食事会の形になりました。

ここの洋食屋さんは我々のような熟年カップルや家族連れ、またはおひとり様が多い、ちょっと変わった客層です。

なので、我々もとっても気楽。


f0185066_1759316.jpg










f0185066_17594282.jpg










f0185066_17475797.jpg












どれもとってもおいしく頂きました。
あんまりしゃべってばかりで、本当言うと、何を食べたかもよく覚えていない・・・。


さてこの前日、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。
それがこれ↓

f0185066_17365181.jpg

EOS M
キャノンのミラーレス。
ダブルレンズとマウントと外付けストロボのキット。
















正直、驚きました。
少しお安くなったと言っても、まだまだお高いのに。

おまけに冗談ぽく、ミラーレスなら赤かなぁ。
なんて言っていたのを真に受けた(!)サンタさんが本当に赤いのを持ってきてくれたのです。


赤だと次に売れないとか、年がいもなく可愛すぎるだとか、そんなことをチラリと頭をよぎったのですが、でも、この赤なかなか良い色なのです。

私が持っているオリンパスのコンデジのより、少し渋い赤で、パールがかっています。
(上の写真は少し明るく映っていて、本当はこれより沈んだ赤)。

車で言うと、オリンパスのがゴルフの赤なら、これはレクサスの赤のような(どんな例え?)。

それに何より、赤だと一見コンデジ風なので、仰々しさがなくって、良いです。
それでいて、さすがに一眼なので、なかなか良いボケ味です。


私からサンタさんへのプレセントは大滝詠一のCDでした。
なぜ、今、大滝詠一!?と言われそうですが、最近CMなどで彼の曲がかかっていることが結構あって、青春時代を思い出して、懐かしくって・・・・。


それにしてもEOS Mと大滝詠一のCD。
価格差はすごい。
by fa-crescent | 2012-12-27 18:09 | 季節のいろいろ