クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

最近我が家にやって来た(買った)もの

最近我が家にやって来たもの

f0185066_14385261.jpg


ネスプレッソ。
















ジョージ・クルーニーがCMに出ているものの兄弟機です。
これはミルクを泡立てる機械もセットされています(右側)。

機械の左側にいくつか転がっているのがカプセル(エスプレッソの素)です。

以前泊まったホテルにこれが置いてあって、とても香りがいいので、いいなぁと思っていました。
ただ、私が行きやすいデパート(星ヶ丘三越)にはカプセルは売っていません。
それに、そもそもそのカプセル一杯あたり約80円。
家で気軽に家族で飲むにはちょっと割高なような・・・。

でも、先日、その星ヶ丘三越の改装前キャンペーンとこの製品のキャンペーンが重なって、とってもお得になっていたので、つい、買ってしまいました!
カプセルは通販でも手に入れられるらしいし。

とりあえず、製品についていたカプセルとキャンペーンのカプセルで今のところまだまだ買う必要はありませんが。

さて、そのお味は・・・。確かに香りは良いです。
何だかちょっと優雅な気分になれます。


色は最近マイブームな赤です。




お次はこれ。

f0185066_14592633.jpg


ハサミとテープカッター。











ハサミは「フィットカットカーブ」というPLUSの製品。
テープカッターは「テープカッター直線美」というニチバンの製品。

どちらもテレビや新聞で紹介されていましたので、つい、つられて。

ハサミは軽い力で最後まで切れるというもの。

f0185066_1573372.jpg














刃が直線ではなく、カーブがついているので、最後まで同じ力で切れるようです。
刃そのものは他のと変わりがない?のか、お値段は意外にお安く、300円台。

f0185066_1581649.jpg


左が100均のテープカッター。
右が「テープカッター直線美」。














100均は100均ですね。
やっぱりお値段なり。

「テープカッター直線美」はその名のとおり、テープの切り口がほぼ直線のようになるものです。
よく見ると小さなギザギザはありますが。
しっかりとした重量と切り口のカッターのせいで、軽く切れます。

こちらは2310円と100均の製品23個分のお値段。
高いといえば高いけど。


それにしてもTVに乗せられてしまっていますね、私。
[PR]
by fa-crescent | 2013-04-03 15:23 | グッズ