人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

こんな時期なのに風邪?

土曜日のお昼過ぎのことです。

なぜか突然寒気がしました。
私が寒い寒いと言っていると「え?暑いけど」と他の家族は言います。
寒くて毛布を巻きつけますが、やっぱり寒くて、そうするうちに熱が上がってきました。

平熱が36℃ない私が38.8℃で、関節も痛い、頭痛もする、だるい、もしかして今時分インフルエンザ?
ということで、八事日赤の夜間救急外来へ。

待たされました。
赤ちゃんや子供やお年寄りにどんどん抜かされていきます。
思うに受付で病状に関係なく年齢で振り分けられている模様。
予定時間1時間のところ、2時間くらいでやっと順番が周って来て、結局すべて終わったのは3時間後・・・。

それで、診断はインフルエンザは陰性。
でも、発熱後24時間経たないと正確な診断ができないので、陽性ではないとは言いきれないとのこと。
結局、タミフルはもらえず(そのために行ったのに・・・)。

でも、インフルエンザだと他の方の迷惑になるので、念のため翌日の予定は全てキャンセル。

お稽古が午前1つに午後1つ。(教室を始めてから休んだのはこれが最初です)。
それと、夜の友人の発表会。

あ~~あ、です。

月曜日にあらためて内科にかかって、やはりインフルエンザではない、とのこと。
ただの風邪?ということですか・・・・・。


このところ、いろいろと忙しいスケジュールを組み過ぎたせいかな、と反省しています。


ところで、ここだけの話。
大きな病院の夜間の救急診療なんて受けない方がいいよ、と次男が言っていました。
そういえば、お話した医師はみんな次男みたいな感じでした。
by fa-crescent | 2013-06-12 16:56 | 病気関係

by fa-crescent