人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

台風

私の住んでいるこの地方は、今度の台風26号はたいしたことはなくて良かったのですが、関東圏は大変な惨事になっているようですね。特に伊豆大島が。

かってないほどの大雨だとか。
避難勧告がなかったとか?

本当に残念なことです。

今年は日本に来る台風が多いし、竜巻も多発してるし、10月に入っても暑い日が続いたし、異常気象というのを聞き過ぎる気がします。



さて、先日、ついに誕生日がやって来て、また一つ年をとってしまいました。
たまたま、前日に次男が帰省して、「明日って、何の日か知ってる?」って聞いてみたら、
「そんなもん、知ってるわ。」ってのたまっていたので、ちょっと期待したのですが、見事に何もなし・・・。

教育が悪かったのか・・・。

この次男、母の日も何もしないくせに、敬老の日は、一人暮らしを始めてから私が何も指示しないにもかかわらず、ちゃんと祖母には和菓子セットを送っているようです。
毎年欠かさず。

う~~~ん。差をつけてくれるなぁ・・・。


私が結婚する前は(いえ、した後も)、母の日、父の日、敬老の日、母の誕生日、父の誕生日、父母の結婚記念日、とことあるごとに、プレゼントをしたものです。

それなのにね。
もちろん、長男も言わずもがな。
もっとも、この長男はおいしいものは自分が食べたいからおごってくれそうなことは言っていますが・・・。

教育が悪かったのか・・・。
by fa-crescent | 2013-10-17 02:19 | 天候

by fa-crescent