人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

カフェ巡り?モデルルーム巡り?

昨日は久し振りの主人の休日でした。

主人がEOS学園の撮影実習に行けないので、何か撮らないといけないというので、じゃ、やはり海でしょう。
ということで、知多の海に行って来ました。

我々夫婦、なぜかドライブというとこの頃海に行くことが多いのです。
片道1時間以内で行けるからだという軟弱な理由だと思いますが、海を見るのが好きなことは好きなんですね、やはり。

で、どうせ行くなら素敵なカフェに、ということで、河和駅近くの高台にある海の見えるカフェへ。

海沿いにある駐車場からてけてけ階段を登った丘の上にある素敵なカフェでした。
カフェというかケーキ屋さんというか。
まるでペンションみたいで、インテリアやエクステリアの小物のひとつひとつが凝っていました。


カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_1923451.jpg海がきれいに見える。
ず~~といたい感じのお店だったけど、残念ながらみんなの話声がギャンギャン響いて・・・。



















カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_19232148.jpgもともとがケーキのお店のよう。
甘めでしっかりリッチなおいしさ。




















カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_19233949.jpgひと山このお店の敷地らしく、途中にこんなかわいい看板が。




















その後、道の駅ならぬまちの駅でいろいろ食べ物を買って、知多四国八十八ヶ所50番51番札所である野間大坊に立ち寄って、海に面したマンションを買う気もないのに、また見に行って・・・。
やっぱり、いいねぇ、なんて言って・・・。


カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_19244990.jpg野間の灯台近くにある「まちの駅」の前に広がる海。













カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_1925103.jpg





















カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_19242095.jpg野間大坊で。














その後、名古屋市内に戻り、今度は緑区にあるカフェに入りました。
住宅街の中にあるカフェでここもまた素敵な雰囲気。

いいねぇ、いいねぇ、なんて言って・・・。


カフェ巡り?モデルルーム巡り?_f0185066_19462539.jpg落ち着いた店内。
ここも小物ひとつひとつ凝っていた。




















そしてまた、今度は千種区内の建売住宅を見に行って・・・。
ここはだめだねぇ、なんて言って・・・。

そしてとっぷり日が暮れてから家に帰って来ました。
風が冷たかったけど、とても良いお天気で、楽しい1日でした。



さて、さて、それで良い写真が撮れたかと言うと・・・・
なんと主人が撮った写真がたったの4枚!!
ひえええ、少ない!
何回か構えていたのに。

私でさえ50枚ほどは撮ったのに・・・。


それにしても、近頃、とんと喫茶店的な所へあまり入らない私は、その価格設定の高さにちょっとびっくり。
ドトールコーヒーやセブンイレブンのコーヒーに慣れてばかりだから??

そして、老夫婦のように、やれやれうちが一番なんて言っちゃったりして?
by fa-crescent | 2014-02-12 19:46 | たべもの

by fa-crescent