人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

今頃ヨナナス

ちょっと前に、ヨナナスメーカーというものを買いました。

去年、結構流行ったらしいのですが、私はその存在を知りませんでした。
バナナやパイナップルでおなじみのドール社が作ったようです。

そもそもヨナナスって何かというとアメリカ発の冷凍のフルーツや野菜を使った新感覚のスィーツのことです。
てっとり早くいうと、シャーベットのようなアイスクリームのようなものです。
ヨナナスメーカーはそれを作る専用の機器です。

冷凍したフルーツや野菜しか使わないので、ヘルシーなのです。
フルーツしか使わないのにアイスクリームのようなとろっとした食感があって、それが不思議なんです。
それはなぜかって言うとバナナを入れるからなのです。

そこがまあ、ドール社の作戦のようです。
たくさんバナナを使ってね、っていう。


今頃ヨナナス_f0185066_1859584.jpg
バナナとパイナップルのヨナナス。



















今頃ヨナナス_f0185066_190470.jpg
ヨナナスメーカー。
見かけより軽い。
筒状の中に凍らせたフルーツを入れて、上からところてんのように押し込むだけ。
下部でカッターが砕く。















今頃ヨナナス_f0185066_1902869.jpg
バナナとブルーベリーのヨナナス。
うまく盛り付けられなかったのでちょっとガラスが汚い・・・。
左に見えるのが攪拌するカッターがついたパーツ。



















5月に友人が毎日のように使っていると聞いて、それなら夏のアイスクリームの代わりになるから、と私もすぐ通販で買ったわけです。

我が家は毎日は使いませんが、暑いときなど、「ヨナナス、食べよっか!」と言って作っています。

買ってから1ヶ月半ほど経つのですが、その話をすると、二人くらいから「うちにもあるけど、使ってないからあげたのに」的なことを言われました。

遅い!

そもそも、フードプロセッサーでも作れそうですけどね。


まあ、でもそんなに高いものでもないので・・・・。
今のところ、喜んで使っています。

おかげで我が家の冷凍庫は買ってきては切って凍らせたバナナやメロンやイチゴやブルーベリーやパイナップルやキーウィなんかでいっぱいです。

今日なんか、スイカを凍らせちゃいました。

どんな味になるんだろう・・・。
by fa-crescent | 2014-07-03 19:19 | グッズ

by fa-crescent