人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

セントレアでお見送り

先日、姉が約1年間のイギリス滞在をしにセントレアから旅立ちました。

朝8時25分発なので、朝送るのは自信がない、なら前日に送って行ってあげるから前泊したら?と私が提言して、前日に空港に行くことになりました。
送りついでに流し撮りにチャレンジしようかな、という下心も。
いよいよ近づいてきた日に、姉が「一緒に泊まらない?」ということで、私もセントレアに泊まることになりました。
私はセントレアに泊まるのは初めてです。

そして出発の前日の夕方、セントレアに着きました。
せっかくだからホテルのユニットバスじゃなくて有名な飛行場のお風呂に入ろうか、ということで「風(フー)の湯」へ。
ここはセントレアの空港内にある「日本初の飛行機が望める展望風呂」です。
ただ、お風呂に浸かりながら離発着を見るのはなかなか難しく、つい湯船で立ってしまいましたけど。
露天風呂はありませんが、外にデッキがあって、飛行機が見えます。
(翌日、結構、飛行機の展望デッキからこの場所がよく見えることがわかってちょっとびっくりしました。何しろ、こちらは真っ裸でしたから)。

そして、夕食。せっかくだから有名な「まるは食堂」へ。
さすがにこの時間ではあまり並んでなくて、割とすぐ入れました。
その後はぶらぶらホテルに帰って、修学旅行のように姉とおしゃべり。

翌日、朝食は海に臨むレストランでバイキング。
期待していなかったけどなかなか良い雰囲気でした。

朝食後、そろそろ行こうか、ということでカートに荷物を積んで数分で空港へ。

そして8時ごろ、姉は手を振り振り、出国ロビーに消えて行きました。
と言いたいところですが、実は羽田に行くだけ。
羽田からヒースローに行くのです。
今時は国際線扱いではないらしく、セントレアでは出国しないのでした。

姉を見送ったあとは、朝早く家を出て見送りに来てくれた弟のお嫁さんとお茶して,ホテルへ帰って少し休んでチェックアウトして、私はそのあと、飛行機の流し撮りに挑戦!
1時間くらい撮っていましたが、おなかが空いてきたのでランチを食べに行ったら、雨が降って来て流し撮りはできなくなりました。

セントレアでお見送り_f0185066_21301212.jpg

やっぱりほとんどが失敗の流し撮り写真。
難しい・・・。












セントレアでお見送り_f0185066_21304570.jpgお天気が悪くてまるでレンズの汚れのような雲が。
ここの海は本当に多くの船が行きかう。













セントレアでお見送り_f0185066_21310485.jpg
























私の泊まったホテルは雨に濡れなくて出発ロビーに行けて、24時間は駐車場も無料で、結構お安くて、飲み物はロビーにいろいろあって、飲み放題で・・・。
また泊まりたくなりました。






by fa-crescent | 2014-09-11 21:46 | そのほかのいろいろ

by fa-crescent