人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

先回の撮影実習はセントレア

もう大分前のことになりますが、連休明けに撮影実習がありました。

場所は中部国際空港(セントレア)です。
この空港は首都にはなくハブ空港ではない部門の空港で、顧客サービスランキングで世界1位など、いろいろと顧客サービスには定評がある空港です。
まあ、要するにあんまり大きくない空港の中で清潔でサービスがいいよ部門1位、ということのようです。

確かにこの空港は隅々まできれいに清掃されていますし、ボランティアのおじさんなどが多数いらっしゃいます。

この空港へはもう何回行ったことでしょう。
そのうち半分くらいは見学だったり、見送りだったり、撮影実習だったりと飛行機に乗っていませんけど。

でも、行くとホント飛行機に乗りたくなります。



さて、今回の撮影実習のテーマは

旅を感じさせる空港の雰囲気を意識した写真表現。
WB補正BKT設定で大人色や優しい色での撮影。

だそうです。

ただ、旅を感じさせるものでも人を撮ってはいけない、と。
何か、ちょっと前にもめたらしいです。
撮るなら必ずその人、もしくは子供なら親の了解を取ること、何と、口約束ではなく一筆書いてもらうこととのこと。
そこまで言われたら撮れないでしょう・・・。
ただ、身内同士撮りあうのはOKだそう。
でも、平日とはいえ、空港で人を入れてはいけないのはなかなか大変でした。

また、当日はすごく暑くて、結局デッキにはあまり出ず、当然飛行機はほとんど撮らず。
最後の写真の米粒くらいのしか今回は撮っていませんでした・・・。


先回の撮影実習はセントレア_f0185066_850688.jpg先回の撮影実習はセントレア_f0185066_8501618.jpg先回の撮影実習はセントレア_f0185066_8503260.jpg先回の撮影実習はセントレア_f0185066_8505094.jpg先回の撮影実習はセントレア_f0185066_8511410.jpg
先回の撮影実習はセントレア_f0185066_8495049.jpg
by fa-crescent | 2015-06-01 09:04 | カメラ関係

by fa-crescent