人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

6月のNHK高等科の花

6月のNHK高等科の花_f0185066_9372728.jpg
















今月のNHK名古屋文化センター高等科の花は「コーナー」です。
部屋や家具の隅に飾る花型です。
アプローチや玄関のたたきに飾っても素敵です。

文化センターでは普通科に入れている花型ですが、高等科でもたまには作ってみたいだろうと、カリキュラムに入れてみました。
私的には3月に普通科で行なった花型ですので、「あらら、NHKでまたコーナー?」な感じですが・・・。
(6か月ごとに普通科と高等科を交互に担当しています)。

今回の「コーナー」は時期的にちょうどこの花型のお稽古に使いやすい花材がなくて、少々扱いが難しい花材になってしまいました。
でも、さすがそこは高等科。
皆さん、ちゃんときれいにでき上がっていましたよ。
by fa-crescent | 2015-06-19 09:39 | お花関連

by fa-crescent