人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

久し振りの再会

先日の土砂降りの日は奇妙でした。
午前中はワイパーをかけても前が見えなくなるほどだったのに、用事が済んで外に出るとピーカン。
道路も既に乾いている・・・。
何だかヘンな感じでした。

そうは言ってもこのあたりの今年の梅雨はあまり降っていないような・・・。
九州南部などは降り過ぎて大変そうですが。
理想としては日中は晴れていて、夜だけたくさん降ってくれるといいな。


さて、先日、とっても久し振りに友人と再会しました。
私が結婚後少しだけ東京に住んでいた時分にはときどき会っていましたが、名古屋に帰って来てからは年賀状のやりとりだけでした。

その友人がご主人と名古屋に帰って来て、覚王山にガラス工房兼自宅を建てたのでした。
それが一昨年のことだったのですが、行こう行こうと思いつつ、なかなかタイミングが合わなくて・・・。
そして先日、そのガラス工房でイベントがあったので行って来ました。
なんと28年振りの再会。
お互い、あまり変わっていませんでした(と、思っているのは本人のみ?)。

工房はとっても素敵な作品でいっぱいでした。
どれを買おうか迷ってしまうほどでした。

それにしても、もともと高校の美術部で一緒だったのですが、東京で会っているときにはお互い今の仕事をしていませんでした。でも、こういう作ることがやっぱり好きなんですねぇ。

久し振りの再会_f0185066_9131811.jpg
工房入り口。
(Yちゃん、写真出しちゃったよ)




















久し振りの再会_f0185066_9285130.jpg
買った小さな花器。
(この写真じゃ何だかわからない?)
by fa-crescent | 2015-06-23 09:24 | そのほかのいろいろ

by fa-crescent