人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

スーパームーン

一昨日は中秋の名月、昨日はスーパームーンと、お月さまが注目されています。
一昨日は写真が撮れなかったので、昨日は日没前から準備して撮ろうと思ったのですが・・・。
お天気が良いのに、東の方を見ているのに、もうとっくに月の出の時間を過ぎているのに、お月さまが現れません。
おかしいな・・・と、家の前でうろうろ、少し開けた高台でうろうろ、そしてようやく月の出の時間の45分後、見えて来ました。

我が家の周りは山があるので、なかなか見えて来なかったんですね。

でも、とっても期待したけど、以前何も期待せず運転中に見た月の方が大きくて赤くてアヤしかった気がするのは気のせい・・・?

スーパームーン_f0185066_994998.jpg
東の空を見てもなかなか何も見えてこないので、真反対方向の夕焼けを撮った。
見えてる塔は中京TVタワー。


















スーパームーン_f0185066_9106100.jpg
大分、空に上がってきた18時50分ごろの月。
カメラが悪いのか、レンズが悪いのか、腕が悪いのか(って、これに決まってるけど)、うまく撮れない・・・。
by fa-crescent | 2015-09-29 09:16 | 天候

by fa-crescent