人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

南国でも雪だったそうですね

昨日は西日本が寒かったようですね。
この地域も最低気温が-4.8℃!だったそう。
スキー場みたい。
積雪は1センチとのことでしたが、もうちょっと積もっていた感じでした。
朝出勤時(7時頃)は気温が低かったので、前回の積雪時より雪は少なかったけど車で走るのは怖かったです。
(家族を駅まで送らされたのです)。

9時台でもまだ道が凍っていて、いつも通る坂の道の頂上付近でなんと消防自動車が立ち往生していて、バックで坂道を下がるはめになりました・・・。

雪が降ったらできるだけ車を運転したくはないけど、住んでいるところは車がないと生活ができないので仕方がありません。また、家を一歩出れば周りは坂だらけ。大変です。
(雪国の人には笑われそうですが)。

さて、この日、どうしても登れなかった坂道。
それは家族を駅まで送って行って帰って来た自宅のスロープでした!
いつもはバックで坂を上るのですが、何しろ急な坂だしFFだし、で登るのは諦めました。


冬が来てスタッドレスに替えるとき、替えた甲斐があるといいなあと思うけど、いざ雪が降るとやっぱりあまり積もって欲しくないと思う。

勝手なものです。
by fa-crescent | 2016-01-26 08:29 | 季節のいろいろ

by fa-crescent