人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

今日は桃の節句

桃の節句と言っても我が家に女の子はいませんので、(男の子ももはやいないんですけどね)何か全然関係ない感じです。
でも、今日スーパーに行ったら、ずっと「灯りを点けましょ、ぼんぼりに~」っとバックミュージックがかかっていて、それに引きずられるようにちらし寿司のネタを買い、貝を買い(ハマグリではなくアサリですが)、桜餅やら菱餅やらを買ってしまいました。



今日は桃の節句_f0185066_23333534.jpg一応、お雛様も飾った。
お手製木目込み人形。
お人形さんって、ちょっと怖い・・・。












今日は桃の節句_f0185066_23342194.jpg
お雛様とは関係ない花だけど、一緒に飾った花。さて、この花は何?



















今日は桃の節句_f0185066_23343340.jpg
答えはコデマリ(小手毬)。
町中ではまだ咲いてないけど、今月のお稽古で使った。


















今日は桃の節句_f0185066_23381139.jpg
これもお稽古で使ったラナンキュラス。
春~~。
by fa-crescent | 2016-03-03 23:44 | 季節のいろいろ

by fa-crescent