クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

木工作品、ただ今ぐちゃぐちゃ中

昨年10月の木工教室の作品展の後、さて、次は何を作ろう、うううう~ん、と悩みました。
何しろ、大物づくりのKと言われる私(つまり小物が作れないのです。小物は組み手も小さいので私にとっては難しいのです)。
家の中に色々な手作り家具が増えてきました。

そうだ、書類とかネックレスとか筆記用具とかをごちゃごちゃ置いている所をひとまとめにできる小物入れを作ろう、と思い立ち、ただ今制作真っ最中です。

このままだと今年の作品展に間に合いそうにないので、いつもは家では何の作業もしない私ですが、今回だけは家でできる作業をちょこちょこしています。

でも、何しろ、木工部屋はもちろん、作業台もなし、それどころかクランプも1つ!!しかありません。
なのでカンナ掛け一つなかなかうまくできません。
道具って大事なんですね~~。

f0185066_22472550.jpg
何だか複雑な構造にしてしまったので、頭が3Dでない私は何が何やらすぐ理解できない。
部品がいっぱい。
まだ引き出し7杯、天板、両開き扉は影も形もない。
間に合うのか?
[PR]
by fa-crescent | 2016-04-27 16:53 | 木工関係