人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

ただ今追い込み中

月に2回通っている木工教室。
その教室の作品展が毎年10月最後の金・土・日にあります。

教室は月に2回なので、作品展まであと3回しかありません。

なのに、残っている工程は引き出し7個制作、スライドレールの取り付け、前扉の制作と取り付け、天板の制作と取り付け、台輪の制作、塗装、取っ手の取り付け。
こんなにあります(涙)。

今年は完成品が出せそうにありません(涙)。
ただ、完成はしなくても途中でも出品するのですが、少しでも完成に近い形で出したいので、通常は家ではほとんど作業はしないのですが、今年はせっせとしています。

ただ、前にも書きましたが、家にあるのは小さいクランプ一つ。
できることは限られてしまいます。
材の切り出し、カット、自動かんな、段欠き、接ぎ、穴掘り、接着など道具や機械が必要なことが全然できません・・・・。
でも、ここ数日、家で何とかできることを、何だか、すごい集中力で作業しています。
気がつくと時間が経っている・・・。

がんばれ、私!!(←?)



ただ今追い込み中_f0185066_2254853.jpg
お花のお稽古の机の上での作業。
確か物置に日曜大工用の作業台くらいはあったかも。
でも、そんなのを引っ張り出してきても置いておく場所がない。








ただ今追い込み中_f0185066_226203.jpg
まだ、こんな状態・・・・・。
でも、この写真を撮ったあと、引き出し5個は完成した。
by fa-crescent | 2016-09-07 22:20 | 木工関係

by fa-crescent