クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

この間お正月だと思っていたのに・・・

しばらく更新をサボっていました。
サボっている間にいつの間にか(のわけないですが)、2月に入り、その2月も既に8日目。
本当に時間の経つのがはやいです。

その間にお稽古とか節分とかいろいろありました。
我が家の節分は本当に形だけパラパラ豆を撒くだけ。
それもとても少しだけ。「鬼は外」「福は内」はとても小さな声で。

神社やお寺や観音さまに行ったりしませんし、恵方巻きを食べたりもしません。
そもそも恵方巻きを食べる習慣がなかったので、なぜ最近みんながそれを食べるのかわかりません。
スーパーやコンビニの商法に踊らされているような気がしてしまいます。
(それでも、節分の当日に買い物に行ったら、買ったかもしれませんが)。
統計によると、節分にすることとしては、豆撒きより恵方巻きを食べる人の方が多いのだそう。
時代ですね。

さて、その他のいろいろとしては、定期的に受けることになってしまったMRI。
先日、その2回目を受けてきました。
MRIは痛くも痒くもなく、楽な検査なのですが、時間と費用がかかるのがちょっとね。
幸い、結果は変わりなし、で良かったです。

今月はバレンタインもありますね。
さて、今年はどこで買おうかな。




[PR]
by fa-crescent | 2017-02-09 00:06 | 季節のいろいろ