人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

お花の雑誌に載りました

3月のことです。

私の教室のホームページを見て、ぜひお会いしたいという電話がありました。
電話の相手は「ベストフラワーアレンジメント」という雑誌の編集者ということでした。
「ベストフラワーアレンジメント」という雑誌は季刊誌で、私もときどき買っているお花の雑誌です。
雑誌と言っても1490円というちょっとお高い雑誌です。

要するに夏号はヘンリー王子のロイヤルウエディングを特集するので、それに合わせて英国式のフラワーアレンジメントとその教室を紹介したいということでした。

正直言うと、「なんか怪しいな」とか一瞬思いました、でも話をよく聞いてみると本当の話のようです。

それでも、何か面倒くさいなとも思っていました。
そもそも私の教室はそんな全国版(?)の雑誌で取り上げられるような大仰な教室ではなく、細々とやっている教室なのです。
でも、こんな機会はもうないだろうし、NHK文化センターの宣伝にはなるかもしれないし、記念になるかなと思って話に乗ることにしたのです。

実はこのお話に乗った隠れた(?)動機がありました。
それはフラワーアレンジメントの撮影現場を見てみたいということでした。
現在入っているカメラ教室の目的はアレンジメントの写真を美しく撮れないので勉強したいということだったはずでした。
ところが、実際カメラ教室に入ったら、全然違う方向に行っていて、それはそれですごく勉強にはなっているのですが、美しいアレンジメントの写真は未だ撮れていません。
なので、この機会にプロがアレンジメントを撮影するのを見られたらいいな、と思ったのでした。

そして、先月、その目論見(?)が叶いました。
東京に行ったのはそのためだったんです。
東京は神保町にある出版社のスタジオで撮影に立ち会うことができました!
色々勉強になりました。プロはこんな風に撮るんだ~~。背景はこんななんだ~~、と。
目から鱗でした。

さて、その雑誌が16日(水)に刊行されました。
それがこれです↓

お花の雑誌に載りました_f0185066_14523196.jpg
























そして、私のフラワーアレンジメントが載っているページがこれ↓

お花の雑誌に載りました_f0185066_15112270.jpg























そして私の教室紹介ページがこれ↓

お花の雑誌に載りました_f0185066_15120702.jpg














皆様、良かったら、お買い求めくださいませ(お高いけど)。
私はたくさん買うつもりです(ふうう)。







by fa-crescent | 2018-05-19 15:32 | お花関連

by fa-crescent