クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

マキタのクリーナー

最近、我が家にやって来たもので、優れものだな、と思ったものがあります。
それがこれ↓

f0185066_10092788.jpg
マキタの充電式コードレスハンディクリーナー。
いわゆる?107。













実は先月のお稽古で四角いオアシスを丸くする過程で、自宅のお稽古では相当オアシスのクズが発生したので普通の掃除機を使っていたのですが、NHKの時には掃除機を持って行くわけにはいかないな、と感じていました。

昔の力のないハンディクリーナーはありましたが、木工教室でも使っているハンディクリーナーが力が強そうなので、これを機会に買おうかな、と思ったのでした。
家電品屋さんではD社のが多く置いてありましたが、これが重いし高い。

色々考えてこれにしたのでした。
充電池を取り外して充電するタイプで、そこが面倒と言えば面倒かもだけど、本体ごと充電しないので充電場所を選びません。
でも、何より、これにした最大の理由はパワーもだけど、充電時間だったのです。
22分で充電でき、標準で25分、強で12分、パワフルで10分、連続運転できます。

家電品店で見た時には16時間充電という論外なのもありました。
速いので3時間くらいが普通です。
なので22分というのはほんとに速いと思います。

そんなに重くないので、車の中の清掃にも使えると思います。
家の中の普通の掃除でも、ともすると普通の掃除機を使わなくても良いような感じもあります。

問題があるとしたら、音。
かなりうるさいです。
でも、それだけです。

ただ、充電池がいつまで今の感じなのかな??






[PR]
by fa-crescent | 2018-08-02 10:14 | グッズ