クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

猫に小判のMarkⅣ

半月ほど前のことです。
主人が段ボール箱を持って来ました。
中を見るとEOS5DMarkⅣが入っていました。


f0185066_16410940.jpg

















canonのオンラインショップのアウトレットの再調整品で5DMarkⅣが売りに出ていたので、ついポチッとしてしまったとのことでした。
5DMarkⅣは私が所属しているゼミのクラスの人たちや写真クラブの人たちは多く所有していますが、やはり写真がお上手な方ばかりです。
私が持っていいの??
猫に小判、豚に真珠、ゆうきにオリーブです。
(「ゆうきにオリーブ」とは我が家だけに通じる「猫に小判」と同義語です。その昔、小学生の長男がバイオリンの絃を張る時、オリーブ製のを張ったら、先生に「ゆうきにオリーブ!」と驚かれたことが由来です。オリーブ製の絃がお高かったのでした)。
「ママにマーク4」という新しい我が家の言い回しができそうです。

ゼミのクラスは「上級クラス」、
カメラは「ハイアマチュアモデル」、
何だか、いいのかなぁ、私。

新しいカメラは流石に色々すごいです(私がフルサイズで使っていたのは6Dだったので)。
AFが色々あって、ファインダーを覗きながらAFの位置を変えられるし(当たり前?)、シャッターがなんかすごい(このひどい表現)。
他にもあるのですが、まだよくわかっていません・・・・。


ところで、買って2週間もしないうちに次のアウトレット販売があって、うちが買ったときより更に安くなっていました。
何だか、ちょっと悔しいです・・・・・。
(まあ、よくあることです)。






[PR]
by fa-crescent | 2018-09-15 16:43 | グッズ