人気ブログランキング |

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

今月、花展があります

先月はこのブログ、なんと2回しか更新していませんでした。
いけませんね~。さぼっています。
インスタグラムなど、完全に放置状態です。
いけませんね~~。一応、やってる以上はちゃんとしなきゃですね。

今月はもっと忙しくなりそうですので、どうなることやら。

さて、そんな忙しくなりそうな要素の一つが花展です。
今月の16日と17日に名古屋は栄の妙香園画廊で花展があります。
私の所属している流派の名古屋支部の花展です。

f0185066_10130246.jpg
















f0185066_10130634.jpg

























私は3階の合作と4階の個人作と2つ出します。
あとはNHK文化センターの生徒さんとアシスタントさんたちも出します。
よろしかったら是非ご覧下さい。

今回から、画廊の閉まる時間が早まって、なんと最終が16時まで。
早いですね~。
16日は午後からだけなので(午前は平日に仕事がある人たちが活け込むので)、1時から4時までという短さです。

活け込み日も画廊に入れる時間が10時からになってしまったので、合作を10時から12時まで作り、13時から16時半まで自分の個人作と生徒さん6人を見なければいけません。
できるのかなぁ、とちょっと不安です。
自分のは土曜日か、もしくは超いい加減になりそうな予感がします。
いつもそうなのです。自分のは何だか、慌ただしく、落ち着いて作れません。

というか、花展ではいつも落ち着いてアレンジできません。
何だか、気忙しく、適当になってしまいます。

結果、後悔だらけ・・・、です。

なんて言っていてはいけませんね。
今回は(も)頑張ります!



by fa-crescent | 2019-03-01 10:17 | お花関連