人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

車にキズが~

私が住んでいる愛知県、名古屋市は車の街。
私は街中はどこへでも車で行きます。
うちが公共交通機関まで遠いということももちろんありますが、実家時代(結構便利な場所でした)でも、車は必須アイテムでした。
今の若い人たち世代より、私たち世代は車に対する思い入れが強いのかもしれませんね。

ただし、私の場合、車に対してそんなに強い思いはありません。
車選びのときは、荷物が後ろから詰められて(5ドアね)、できれば立体駐車場が使えて、衝突安全ナントカとかついていて、乗っていて気分が上がる車、とかで決めています。

毎日乗っている割に、掃除もあまりしないし、磨かないし、車内も飾りません。
でもね、車に対してはかわいいヤツ、とか思っています。私なりに。
それなのに、それなのに、そんな私のかわいいヤツに悪さをする人がいたのでした~。

ある日、友人に、後ろすごい傷だね、と言われて見ると、ハッチバックの横一文字にキズが~~~。
明らかに、鍵でつけたような(今時の車のカギじゃなくて)キズが1mくらいついています。
ひどい~~~。

車にキズが~_f0185066_11573131.jpg

こんな傷がマークを挟んで左側にも145.png












荒い運転やひどい駐車の止め方をしたのならわかりますが(いや、わかりたくないけど)、そんなこと思い当たりません(って思っているのは本人だけ?)。
駐車はいつも必ずちゃんとしたところにしか止めません。路駐なんてしません。
前日行ったスーパーの駐車場か、ドラッグストアの駐車場か、コインパーキングでつけられたと思われます。

そして今、あの傷をどうしようか思案中です。
直してまたやられたらくやしいし、費用もばかにならないし(買おうか迷っていたレンズが買えるくらいだし)。
でも、破れ窓理論で更にどんどんやられたらくやしいし。


事故じゃなかっただけ良しと、無理やり思っています。





by fa-crescent | 2019-03-12 12:07 | グッズ

by fa-crescent