人気ブログランキング |

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴っています。

ブログトップ

写真展

私の流派の支部花展が日曜日に無事終わりました。
今回は大きな事故もしおれもなく、2日間ともきれいでした。
そして、大勢のお客様においでいただけました。
ありがたいことです。
落ち着きましたら、またホームページの方にアップしますね。


さて、それとは毛色が変わって、私が所属している写真クラブ(canon公式フォトクラブdext名古屋)の写真展が現在名古屋は伏見のキヤノンギャラリーで開催されています。
今回は先回よりも更にすごい、と皆が言うので当番ではありませんでしたが今日見に行って来ました。
(お花の展覧会はずっと会場にいるのに、写真の展覧会はこの調子です)。

f0185066_18463967.jpg

ギャラリー前の舗道から。













f0185066_18464194.jpg

会場の様子。













確かになかなかきれいな作品が多くて、お部屋に飾るのに欲しいようなものも。
でも、残念ながら、私の作品はちょっとダメでした・・・・。
明るい部屋で見たときはよかったのですが、ギャラリーではなぜか力がないというか。
飾られていた場所が2枚上下の下だったので、もしかしたらそんなことも影響していたかも(と、人のせいにする)。
まあ、単純に言えば、力不足なのでしょうね。
もっともっと精進しなければいけませんね。

ただ、皆さんの作品はどれもとても美しいので、よろしかったら是非ご覧ください。
29日午後3時までです。
ただし、風景とか人物とかではありませんので、悪しからず。

写真展の主旨は

本展のテーマは「素材」です。
光に浮かび上がる素材のディテールを芸術的にとらえ、
その美しさを表現することをめざし、
「硝子」「紙/布」「水」「金属」について
2年にわたり取り組んできました。
メンバーの思いを込めた作品を、
素材の輝きBrillianceとして展示いたします。

です。
因みにわがクラブは

キヤノンフォトクラブdext名古屋は写真家石井秀俊氏を顧問に迎え、
「オシャレフォト」を目指して、メンバーが互いの発想力や
表現力、テクニックに刺激を受けながら作品作りに取り組んでいます。

だそうです。



by fa-crescent | 2019-03-26 18:52 | カメラ関係