人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

友達と久し振りのランチ

先月の末、久し振りに友達とランチをして来ました。

若い人達に人気のおしゃれなカフェ(あ、でも老年4人組もいましたよ)で。
本当は桃パフェが一押しらしいのですが、ランチとそれはちょっと無理でした。

友達と久し振りのランチ_f0185066_15422647.jpg

私はナスのポタージュとタコライスとコーヒー。























土曜日だったので、待つ人達が出てきたので、河岸を替えようということになり、次はおしゃれで美味しいケーキ屋さん(パティスリーと言うべきか)へ。

ここで、桃パフェくらいのカロリーのケーキを食べてゆっくりおしゃべり。
一体どれだけ話をすれば満足するのか?
でも気がつくと、ここでも待っている人たちが。

ということで、今回はお開きに。

友達と久し振りのランチ_f0185066_15423360.jpg

私は生クリームは一応避けて、バタークリームのケーキを。
美味しかった~。














その後、お花屋さんに行った帰り道、車から見ると空がすごい色になっていました。
燃えるような、世界がオレンジピンクになってしまったような。
ほぼ写真のような色でした。

友達と久し振りのランチ_f0185066_15424210.jpg

車を降りて、スマホで撮った。














友達と久し振りのランチ_f0185066_15424725.jpg

ケアー中の中京タワーと燃えるような空。






by fa-crescent | 2019-09-04 15:53 | たべもの

by fa-crescent