人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

海を見に行って来ました

先日、平日ですが主人に時間ができたので、海を見に行こうかということで、知多半島へ行って来ました。
この夏はほとんどどこにも行かなかったので、初のちょっとした遠出(?)です。

知多半島、好きなんです。
素朴で、でもところどころおしゃれで、景色が良くて。
いつもお天気が良くて(の、はずはなくて、お天気の良い時しか行かないからだけど)。

どこへ行くでもなく、私の好きな、師崎近くの海を見下ろす高台の丘へ行って、そこから海へ降りてさかな市場へ行って干物を買って、お昼は海沿いの美味しいイタリアンのお店で食べて、帰りに新舞子のカフェでお茶を飲んで帰って来ました。
途中、コストコへ寄ろうかなとも思いましたが、疲れそうだったのでパスしました。

夏の終わりなのに、まだミンミンゼミが鳴いていて何だか旅行に来た気分でした。
(私の住んでいるあたりはアブラゼミとクマゼミとツクツクボウシで、ミンミンゼミは鳴いていませんので)。


海を見に行って来ました_f0185066_14085863.jpg

内海と山海の途中にあるイタリアンのお店。
本格窯で焼いたピザが美味しかった。
(途中食べで汚いので、☆でごまかし)












海を見に行って来ました_f0185066_14082058.jpg

新舞子の海。














海を見に行って来ました_f0185066_14084237.jpg

新舞子の海。














海を見に行って来ました_f0185066_14084607.jpg

新舞子の海に面したカフェ。
結婚式場にもなるみたい。













海を見に行って来ました_f0185066_14081413.jpg

カフェの庭。























海を見に行って来ました_f0185066_14081773.jpg

カフェの店内。














海を見に行って来ました_f0185066_14083135.jpg

私の飲んだの。























海を見に行って来ました_f0185066_14083535.jpg

カフェから見た海。























海を見に行って来ました_f0185066_14081126.jpg

海を見つめる3人組。














海を見に行って来ました_f0185066_14083954.jpg

カフェの前の海。


by fa-crescent | 2019-09-06 14:51 | 季節のいろいろ

by fa-crescent