人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

大晦日

今日は大晦日。
朝からお料理だけの1日でした。
今年はお姑さんからお節をプレゼントしてもらったんですが、何となく、自分でも作ってしまいました。
何しろ、正月3が日は家ではお雑煮とお節しか出さない、と言うのが私のルールなので・・・。
意地でもお節を作らなくてはいけないような、そんなことになっています。
ただ、例年書いていますが、とても偏ったお節です。
家族が食べられるものだけしか作りません。
なますとか、魚系のものはないのです。

大晦日_f0185066_21113646.jpg

黒豆。
去年、2袋も買ったのに旅行が入って作らずそのままになっていた。
ずっと作らなきゃと思いつつ、1年が過ぎた。
賞味期限ぎりぎり過ぎてたもの。(過ぎてるんかい!)
捨てようかと思ったけど、ダメ元で炊いた。
大量にできてしまった。
でも結構大丈夫だった。









大晦日_f0185066_21113945.jpg

田作りと栗きんとんを制作中。
左は牛肉の八幡巻。














大晦日_f0185066_21271636.jpg

だし巻卵の制作中。






















大晦日_f0185066_21115068.jpg

ローストビーフの制作中。
これは息子が制作。
カナダの叔母流。
野菜を巻き付けてる。



















大晦日_f0185066_21114768.jpg

お肉は息子がふるさと納税で入手。
2㎏。
大きい!













大晦日_f0185066_21115263.jpg

焼き上がり。
息子だとすごく分厚く切る。














正直、今日は疲れました。
三が日サボるためとはいえ・・・。


今年もあと数時間。

今年は私にとって色々あったような、でも何だかとっても早く過ぎた1年でした。
結構、価値観とかを見直すような、そんな1年でもありました。
そして、色々な優しさに出会った1年でもありました。

今年のブログは拙い上に超個人的なこともたくさんだらだら綴ってしまいました。
そんなブログを読んで下さってありがとうございました。
来年も頑張って続けて行けたらいいな、と思っています。

では、良いお年をお迎え下さい。



by fa-crescent | 2019-12-31 21:51 | 季節のいろいろ

by fa-crescent