人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

1月1日の1日

昨日の元日は何だかなかなかハードな1日でした。

朝は比較的ゆっくり起きたのですが、11時半にみんなで名古屋駅のホテルにビュッフェを食べに行きました。
その後、菩提寺に初詣へ。
その後、私の実家へ。
その後、主人の実家へ。
そして、帰宅してから我が家でみんなでお節を食べました。

私の実家と主人の実家と我が家がトライアングルのような位置関係で、それぞれ車で10分弱で行けるので、こんなスケジュールでもいけるのです。
実家同士は10分どころかもしかしたら5分くらいかも。
こんなに実家同士が近いのも珍しいと思います。

息子が結婚するまではそれぞれの実家に食事をしに行ったりしたのですが、代が替わったということで、我が家で食事することになってしまいました。

1月1日の1日_f0185066_18001969.jpg

主人の実家からもらい受けた屠蘇器。
とりあえず一人ずつお屠蘇を。













1月1日の1日_f0185066_18002532.jpg

初めて来るホテル。
名古屋駅のささしまにできたホテル。
お正月の設え。




















1月1日の1日_f0185066_18133229.jpg

お屠蘇のふるまい。






















1月1日の1日_f0185066_18003323.jpg

ホテルとしても今年初のビュッフェ。
みんなが来る前。














1月1日の1日_f0185066_18003959.jpg

種類はそれほど多くはなかったけど、みんな美味しかった。






















1月1日の1日_f0185066_18003617.jpg

ジェラードきれい。
インスタ映えを狙った?





















1月1日の1日_f0185066_18004248.jpg

レストラン(31階)からの景色。
岐阜市まで見えた。





















1月1日の1日_f0185066_18004672.jpg

初詣した菩提寺。






















1月1日の1日_f0185066_18001621.jpg

今年の我が家のお節。
上一列が姑のプレゼントの市販のもの。
下一列が大晦日に作ったもの。














それにしても昨日は疲れました。
(私が考えたスケジュールでしたが・・・)。
途中で息切れがして来ました。
まだまだ体力が戻っていない感じです。
(そりゃ、引きこもりで筋トレの一つもしていないし)。

今日2日はずっとテレビ漬けでゴロゴロしています。









by fa-crescent | 2020-01-02 18:24 | 季節のいろいろ

by fa-crescent