人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

木工作品やっと完成!

病気のため教室を途中お休みしていたこともあり、足掛け2年で、ようやく木工作品が完成しました!
ものはテレビ台です。

コロナのせいで木工教室がお休みなので、家で作業をしていました。
お花の自宅教室もお休みなので、お稽古室を工房にしてしまいました。
自宅なので機械が使えず、時間もかかったり、汚い仕上がりになった箇所もあったり…。
でも、先月半ば、ようやく私のする作業は終了して、後は天板がわりのアクリル板を注文するところまで来たのでした。

ところが、何ということでしょう。
毎回、注文しているネットのアクリル屋さん、コロナのせいで通常の注文品を受け付けなくなってしまっていました。
飛沫感染対策のアクリルのパーテーション作りで忙しいらしいのです。

コロナのせいで破産しそうな業種もあるのに、こうして仕事が増える業種もあるんですね。
意外な業種でした。

このアクリル屋さんは安価で、細かい加工もしてくれるのです。
他を捜したのですが、思っていた加工をしてくれないところが多かったのでした。

天板がないと完成しない~とがっくりして、その後、しばらく俄か工房に作品を放置していました。

ところが、先日、次男夫婦が来るというので、ごちゃごちゃの俄か工房を片づけないといけないので、とりあえず、アクリルの天板なしでテレビを置いてみました。
すると、別にアクリル板要らなくない?って感じだったので、急遽なしにすることにしました。
めでたく完成となったわけです。

なんか肩透かし的な完成ですが、まあアクリル板代が浮いて良しとしよう。
アクリル板はガラスと違って、軽くて加工しやすくて良いのですが、ガラスより高価なんですよね。

木工作品やっと完成!_f0185066_17193856.jpg

俄か工房(本当はお花のお稽古室)。
制作の最終段階。
塗装前の状態。













大きなものだと私は運べないので、2個のパーツを作って合体します。
つまりこういうことです↓

木工作品やっと完成!_f0185066_18572681.jpg


















2つのパーツのサイズが違うのは壁の凹凸に合わせたからです。
そして2つを1つに見せようと思って下のような形のアクリル板の天板を載せようと思ったわけです。

木工作品やっと完成!_f0185066_18470454.jpg
















完成作品については次回。





by fa-crescent | 2020-05-06 20:01 | 木工関係

by fa-crescent