人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

換気扇掃除

今日、お稽古の後の生徒さんたちとの雑談で、軽くショックなことがありました。

私が結婚してからずっと自分でしていた換気扇掃除。
生徒さんたちはご主人がいつもしているそうなんです!
ダス〇ンさんなどに頼んでいる家はあると思っていましたが、そうでなければ自分でするものだと思っていました。

そうかぁ、よそはだんなさんがするんだぁ・・・。

ただ、そういうご主人がたはほぼリタイアっぽい方々なので、うちはしょうがないかな、と思います。
うちがリタイアするのはほぼないので・・・。

そうかぁ、よそは・・・・。

ちょうど換気扇掃除をしたばかりなので、余計ちょっとショックだったのかもしれません。

換気扇掃除_f0185066_22294316.jpg

今回は段ボールを使って重曹液に漬けてみた。
結果、結構軽く汚れが落ちて、後片付けも楽だった。




by fa-crescent | 2020-06-20 22:48 | そのほかのいろいろ

by fa-crescent