人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

ご馳走を作ったよ~! G

ちょっと前の話ですが、この間 私はあるご馳走を作りました。
ちょうど毎年この時期あたりに作ります。

楽しみにしていてね。
Gさん。


作り方は
ご馳走を作ったよ~! G_f0185066_12103119.jpg

タマネギをみじん切りにして、バーミックスでどろどろにして~~
小麦粉にそのタマネギと砂糖と牛乳少々を入れて混ぜて~~
そこに魔法の粉を入れて~~




















ご馳走を作ったよ~! G_f0185066_12104224.jpg

丸めてお団子状にして天日干しして~~~
ふふふふふ。
待っててよ~~。G。
もうすぐあげるからね。

















私、この世の何が嫌いかって、Gなんですね。
(その単語を書くのもイヤなのでGとします)。
昔は蜘蛛も蛾も嫌いでしたが、この家に住むようになってから慣れました。
同じく嫌いですが、ムカデなんかも平気になりました(見つけるとソッコー殺生しますが)。

ところが、Gだけはもうほんとにダメなんですね。
見るとすごく寒気がして絶叫してしまうんですね。
前世にGに何かされたのかもしれない。

それで毎年G団子を作って家じゅうと主人の実家に置きます。
魔法の粉(ホウ酸ね)は1キロも使います。
もう家中くまなく置きます。
すると、あの黒光りを見なくて済むのです。
売ってるのは数が少なくてダメなんです。

効力が半年らしいので、半年に一度新しいのに替えた方が良いらしいのですが、なかなかそこまではできません。
重い腰をあげてようやくこれ以上はヤバいと思ってこの時期に1度だけ作ります。
(もっと早く作るべきです、ほんとは)。



G団子。
作るの面倒だけど、我が家の夏支度に必要なものなのでした。





















by fa-crescent | 2020-07-01 12:57 | グッズ