人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。

終戦から75年。
もう当時のことを知っている人達がどんどん少なくなってきています。
私の周りではここ1年の間にそういう人たち数名が鬼籍に入りました。

後世に語り継がれていくべきことをきちんと残し、事実を風化させないことが大事だと思うのですが、当然なことながら事実を知る人々が少なくなっていきます。
残念です。

ああいった戦争が二度と起きないことを願います。


それにしても、6日の広島の原爆の日、9日の長崎の原爆の日、12日の日航機墜落事故、そして15日の終戦の日、と8月は悲しい日が続きますね。




by fa-crescent | 2020-08-15 23:38 | 季節のいろいろ

by fa-crescent